「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

植毛疑惑?

皆様  こんばんは。

二週間ぶりのMでございます。

ブログのタイトルを見て「何だ?」と

思われる方 多数と思います(笑)。

何があったのか、と 言いますと

約10年ぶりに会った友人(メールや電話のやり取りは

あったのですよ。) から、顔を合わせた瞬間に

挨拶をすっ飛ばして言われた言葉が

「そのまつげ、どうしたん? じげ?」でした。

「じげ」 が頭の中で「地毛」「自毛」に中々変換出来ず

暫く「?」 と考えていると 友人が続けて

「植毛したん?」 と 宣ったのです。

確かに私、もともと まつ毛が細くて短かったのですが

付けまつげを飛ばして 植毛を疑われるとは・・・(爆笑)。

・・・もちろん自前のまつ毛ですよ。

毎晩使用している目薬の副作用で、まつ毛が濃く長く

なっただけです。ただこの目薬、副作用は他にもあって

油断していると 目の周りが黒くなってしまうのです。

なので、「何の目薬か教えて!」 と 迫らないで下さいね。

ちなみに 友人には 顔どアップで迫られました(笑)。

この友人、Mの某鳥写真を見て「何これ? 妖怪?」 と

言ったことがある、中々に愉快な人です。

(ちゃんと本人にはブログに載せても良いか 確認済み。)

感性の合う友人って大切ですよね。スイミングに通って来る

子供たちも、学区内外で 気の合う友達を見つけて 交友の幅を

広げて欲しいものです。

 

では写真です。

本日の昼前、霙が降って 少~し地面に積もっていた風景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっつき草の種を毟って食べる カシラダカかホオジロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく 寒い日が続きそうです。体調には充分すぎるほど

ご注意くださいませ。

では今宵は このあたりで御機嫌よう・・・。