「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

今週は・・・

こんにちは
さて今年も残す所あとわずかですね。
スイミングスクールでは
今日からクリスマスプレゼントウイークがはじまります。
お休みしないでプールにきてくださいね!
みんなにプレゼントがあります!
プレゼントの内容はきてからのお楽しみです!!
そして
週末はヒマワリカップがあります。
たくさん記録をぬりかえてくださいね!
そして
ひまわりにちなんで、カップも準備しました。
一番感動させる泳ぎをしてくれた泳者に進呈しようと思います。
がんばってくださいね!
さて
全く話はかわりますが
先日、本屋さんでこんな記事を発見しました。
会社四季報 新春号 2014年1集
志を高くもち
自ら考え
行動ができる人
周囲を巻き込み最後まで徹底的にやりぬく人
これがト〇タ自動車の求める人材だそうです。

少し調べてみると
志 = 心にきめた目標・目的・信念。
    相手を思う気持ち。
    人に対する厚意。
    小石につまずいて諦める(あきらめる)のは志が高いとはいわない。
自ら考え = 答えを求める事ばかりしていては、自ら考えてないのだけど
       考えた気になってしまう。
       (記録だけではなく、なぜを考え対策を考え実行する)
行動できる = 良いと思った事をまわりに流されず取り組めるか。
        
最後まで徹底的に = いわゆる成功するまでやり続ける
来年1年
これらの事を意識して
がんばりましたと言えるようにがんばります。
ちょっと
かたい
内容でした。