「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

写真の秘密

10月11日の
三宅さん作製のブログの内容で
正面を向いた写真がほとんどないといわれた私です。
10月10日以降
私も何名かの方に聞かれ、
三宅さんもその話題になったそうです。
今回は正面を向かない理由を大公開したいと思います。
その理由とは
笑顔が不自然になってしまうからです。
サンフラワーで、テルサで働く以前、
全く別の仕事をしていた私なのですが、
その時に、とてもきつい研修がありました。
全てはあげられませんが、
それは、
笑顔の訓練です。
その訓練をかなりマジメに
おこなった私は
笑顔が身につきました。
そう、
「つくり笑顔です。」
あまりに緊張した場で笑顔を作らされたため、
顔のパーツは笑顔の位置にあるのですが、
心が入ってない笑顔になってしまいました。
自分でも不自然なのはわかるので、
出来るだけその笑顔にしたくないのですが、
写真の時にはそれが出てしまうのです。
「ハイ撮るよ~」
で少し身構える
「ハイチーズ」
で作り笑顔。
そんな繰り返しです。
それではいかんと
対策を立てました。
自分も写真の時には楽しんで自然な笑顔になろうと。
そんな理由からいつからか
正面を向いたシンプルな写真から
少し変化のついた写真へと
変わっていきました。
私が楽しんで撮った写真の結果、
一緒にとっている私以外のスタッフの笑顔が
より自然で
より実物に近い美しさに
なればいいなと思っています
今後とも、写真があるときには
全員の表情をチェックしてみてくださいね