「健康」と「心地良い思いの漂う空間」サンフラワー

ラーメン屋

よく雨がふります。
昨日はお休みだったので、奮発して夜、外食をしにいきました。
東岡山のコ〇というラーメン屋さんです。
(ラーメンで奮発?と思われるかもしれませんが・・・・)
中には、店員さんが4人いました。
感心することに
ここの店のどの店員さんも、お客さんを本当に意識できている
お客さんの目線やお客さんの動きを本当によく察知できているなあ
と感じる部分が多くあり大変気持ちよかったです。
そして絶え間なく動いている部分は(接客、片付け、厨房、レジ、その他)
よく教育されていて
ちょっと派手目なアルバイト店員さんのわり(偏見すみません)には
仕事をしている姿がすごく素敵で感心しました。
さてさてこれをプールの中にあてはめてみて考えると
プールが嫌で泣いている子供がいるとすれば
何を嫌がっているのか?
何に原因があるのか?
子供達はどうしたいのか?
教える側は何に気が付いてやれるのか?
どう導いてやるのか?
などなど
来て頂いている時間内で、解決していかねばなりません。
そういう部分で
我々も、もっと痒い所に手が届くような指導と
気がつく、感じるという部分にもっと成長していきたいと思います。
かたい話になりましたが夏本番、安全に注意して
気持ちのよいスクーリングを提供できるようにがんばりたいと思います。
みやけ