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オススメプログラム!
      水中ウォーキング

水中歩行中心の運動を行います

 このプログラムは、水中での歩き方を中心に運動を行います。年令に関係なく、腰やひざの痛い方でも無理なく運動する事ができます。
足や、腰に不安のある方に是非すすめです。


所要時間 30分
開講曜日 月曜日
火曜日
木曜日
金曜日
こんな方にオススメです
・腰痛を予防・改善したい方。
・高齢者の方。

水中ウォーキングコーストレーニングメニュー
1.まずは、水中ストレッチから
水の中では体重がほとんどかかりませんので陸上で行うストレッチよりも安全に各関節の可動域を大きく使えて筋肉をほぐせます。

2.楽しくウォーキング!
水の抵抗(負荷)を利用して脚部から始まり・腹・腕・肩へと筋力アップにつながる効果的なウォーキングを楽しく行います。また、水圧によりマッサージ効果(血行促進)も同時に体感できます。

      アクアビクス

◆水中で音楽に合わせて運動を行います
このプログラムは、水中で音楽に合わせて楽しく体を動かし、脂肪燃焼・シェイプアップを目指すコースです。
水中なので、水の特性をいかして体に負担をかけることなく全身運動ができるため、サンフラワーオススメのプログラムです。

所要時間 30分〜45分
開講コース (アクアビクス)
 火曜日、水曜日
(水中アクアサーキット)
 土曜日
(いきいき水中運動45)
 木曜日
アクアビクス

こんな方にオススメです
・シェイプアップをしたい方。

アクアビクストレーニングメニュー
1.まずは、ウォーミングアップから(約5分〜15分間)
水の中でゆっくりと少しづつ身体を動かし、筋温、体温をアップさせていきます。。

2.楽しくエクササイズ!(約20分〜25分間)
水の中で音楽に合せて楽しく身体を動かし、脂肪燃焼、シェイプアップを目指します。

3.ゆっくりとクールダウン(約5分間)
リラックスしながら、使った筋肉をゆっくりと伸ばしていきます。


      水泳クラス

◆レベルに合わせた泳ぎのレッスンです。
レベルに合わせて及びの練習をしていただけるプログラムです。泳げない方や、初心者、中高年の方も安心してご参加いただけます。
開講曜日 初級(クロール・背泳ぎ)
月曜日(美泳!クロール・背泳ぎ)
火曜日(はじめてクロール・背泳ぎ若葉マーク
水曜日(はじめてクロール・背泳ぎ若葉マーク
木曜日(美泳!クロール・背泳ぎ)
金曜日(はじめての水泳若葉マーク
土曜日
日曜日

中級(平泳ぎ・バタフライ/スイムトレーニング)
上級(スイムトレーニング)
月曜日(スイムトレーニング/平泳ぎ・バタフライ)
火曜日
水曜日(スイムトレーニング)
木曜日(平泳ぎ・バタフライ)
金曜日(スイムトレーニング)
土曜日(スイムトレーニング)
日曜(スイムトレーニング)



プールプログラム一覧

◆水中での運動が目的の方へ 温度差による新陳代謝で美肌・美顔効果 強度
ウォーキング 水中での歩き方を中心に運動を行います。足や腰に不安のある方にぜひおすすめです。
アクアビクス 水中で音楽に合わせて楽しく身体を動かし、脂肪燃焼・シェイプアップを目指します! ★★
いきいき水中運動 水の特性を利用し、歩行運動やいろいろな水中運動を行うことにより持久力を向上させ、腰痛・肩凝り・膝痛を解消していくクラスです。 ★★
水中レクレーション 陸上のバレーボールと違う水中バレーボールで、楽しみながら自然に身体を鍛えられるレッスンです。 ★★

◆泳ぎの練習が目的の方へ 水中運動は高カロリー消費 強度
キックからはじめる水泳 これからプールを始められる方、顔をつける事や浮かぶ事が苦手な方の為のクラスです。顔付け・息つぎ・キックの練習を行ないます。
やさしいクロール・背泳ぎ クロール・背泳ぎで25m泳げるようになることを目的とした初心者向けクラスです。
かんたん四泳法 泳ぎたい種目をとことん練習していく初級クラスです。 ★〜★★
初中級クロール・背泳ぎ クロール・背泳ぎをゆったりとしたフォームで泳ぐことを目的としたクラスです。 ★〜★★
初中級平泳ぎ・バタフライ 平泳ぎ・バタフライで25m泳げるように基本練習を中心に泳ぐクラスです。 ★★
フォーム改善 キレイなフォームで泳げるように練習していくクラスです。 ★★
インターバルスイミング 30分間短いサークルでしっかり泳ぎこむクラスになります。マスターズ出場を目指してみたい方にもお勧めです。 ★★★
フォーム改善&
スイムトレーニング
フォーム練習を中心としたクラスとしっかりと泳ぎこむクラスとに分かれます。自分の目的に合わせて練習できます。初めての方でも大丈夫!! ★★

★★★
フォーム改善&
マスターズトレーニング
フォーム練習を中心としたクラスとしっかりと泳ぎこむクラスとに分かれます。マスターズ大会に向けてタイムアップを目指す方にもお勧めです。(2ヶ月に1度タイムをはかります) ★★

★★★★

◆自由に運動したい方  気楽に水と友達に! 強度
自由水泳 自由に泳いだり、歩いたりできます。


グループエクササイズ注意事項!
※目的や体力に合わせて自由にご参加ください。

※都合により担当インストラクターが変更(代行)になる場合がございます。
 (事前にお知らせいたします。)
※祝日のスケジュールはその曜日の19:00以降のレッスンが休講となります。

スタジオでは・・・
1.レッスン開始後の参加は身体に過度の負担がかかりますので、お断りいたします。
2.スタジオへは15分前から入場できます。
3.スタジオ内はふたつきのペットボトルをお持ちください。
4.タオルやシューズでの場所とりはご遠慮ください。

プールでは・・・
1.スイムキャップを必ずご着用ください。
2.水質保全のため必ずシャワーを浴び、お化粧・整髪料は落としてご利用ください。
3.アクセサリー、時計、メガネははずしてご利用ください。
4.コースの案内表示に従い、右側通行を原則とします。

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